カートの中

カートには何も入っていません。

お買い物を続ける

ランドセル選びの参考に!Q&A、よくある質問にお答えします。

これから本格的にランドセル選びを始める方も多いと思います。

今回は、アタラのランドセル選びでお寄せいただく、「よくある質問」に答えていきます!

 

Q1:かぶせがないデザインですが、交通安全カバーはどんなものでしょうか?

アタラのランドセルのように、ベロのないデザインのランドセルでも、開閉可能なオリジナルデザインの交通安全カバーをプレゼントさせていただいています。

蛍光色の黄色をベースに反射テープを施しているため、下校時にもよく目立ちます。

交通カバー

交通カバー裏面 

Q2:本革と書いてあるけど、ランドセルの重さはどれぐらい?

重さは約1,250gです。一般的なランドセルでは1,350g前後のものが多い中、革のランドセルでは最軽量クラスの軽さを実現することができました。

軽量と同時に、強度についても、土屋鞄製造所の技術指導を仰ぎ、第三者機関による強度試験を経ております。約20項目の物性試験を行い、納得のいく耐久性が証明されました。

小柄なお子様でも安心して背負っていただけます。

 

機能を見直し軽量化。また、立ち上がり背カンなど、体感重量を軽くする工夫もしています。

軽さを実現

大人が両手で押しても形が崩れない強度です。

大人が押しても形が崩れない強度

 

ベロ、コマチ、ベルトをなくし、使いやすさにおいてもランドセル開発時にご協力いただいたランドセルモニターさんの声を参考に、あたらしいランドセルに仕上げることができました。

 

 

Q3:容量はどれぐらいですか?

コマチをなくしたことで、メイン収納部分にお荷物が入れられます(13cm)。

たくさんいれても、すっきりとした見た目は変わりません。

 

大容量  

大容量かぶせ

大容量見た目

 

Q4:6年間保証の内容は?

マグネット錠の不具合、ナスカンの不具合、糸のほつれなど、もしも修理が必要になりましたら、まずはお客さまサポート係までご連絡ください。修理期間中は、無料の代替ランドセルをお貸出しします。

修理糸のほつれ

修理ナスカン

修理フロント錠前

Q5:中仕切りパネルはどのようなものですか。

ランドセルの中で教材がガタガタ揺れてしまうのを抑えてくれる効果があります。

また、教科書と他のものを分けて入れたい時にも便利です。

中仕切り使用

 

Q6:時間割表を入れるところがないのですが、どうしたらいいですか?

軽量化のために時間割ポケットをなくしたデザインですが、実際は筆箱に貼ったり、クリアファイルに入れていただいたりしているとのお声を聞きます。ご参考になればと思います。

 

Q7:どういう子が購入しているか気になります。

もうすぐ一年生 というアタラのランドセルのInstagramアカウントがございます(公式とは別です)。

そちらで、ご購入いただいたお子さまのご紹介をしております。

もうすぐ一年生 アカウント:@atara_user

もうすぐ一年生

 

基本的なよくある質問はこちらにも紹介しております。

よくある質問