カートの中

カートには何も入っていません。

お買い物を続ける

アタラをさわりにいこう!キシルのお店紹介!-キシル浜松店編-

 

ランドセルは大切なおかいもの。実物をいちど見てみたい!
そんなときは、ぜひキシルのお店にいらしてください。
このコーナーは毎回個性豊かなキシルのお店を、
店舗スタッフみずからご紹介していくコーナーです。


本日のお店は... キシル浜松店

 

 


自然に触れ合えるお店です。
庭に佐鳴湖のほとりにありは日本の木々が植えられており、
リス、小鳥、かに、カマキリ、バッタ、クワガタなど。
いろいろな生き物にも出会うことができます。

店内も、吹き抜けが高く、窓も大きく開放的。木の香りが溢れています。

ご家族みんなでいらっしゃる方が多いです。
子どもの成長をみんなで見守りたい、という思いからでしょうか…!

 


お客様とのエピソードを教えてください!


"お父さんと入学を控えた年長のお子さんと二人。
わざわざ、新幹線に乗り、浜松までいらしてくださったそうです。
どれにするかを、お二人でじっくりとお話をしながら決めていらっしゃいました。
『学習机を買いに行くこと』が、お父さんとその子の大切な思い出になっていることに感動しました。"

 



"お姉ちゃんのランドセル注文時に、
「僕も欲しい!」と泣きじゃくっていた3歳の男の子。

「今日選んだランドセルはこれだよ、また年長さんになったら来てね。」

と、お姉ちゃんと同じように受付をし、注文表をお渡ししました。
そのときのスタッフは、泣き止んでくれれば…との思いで対応をしていただけだったのですが…
なんと、その子が今年、ランドセルを買いにきてくれました!

「ランドセルはキシルで買う!」
とずっと言ってくれていたようで、注文表もしばらく大切に持っていてくれていたそうです。
3年前から変わらず、キシルでランドセルを買うことを願ってくれていたこと、とっても嬉しく感じました! "

 

<お店からひとこと>

浜松店に来たときには、自然に囲まれた空間の中でお子さまには思い切り遊んでいただき、親御さんにも、その間くらいは日々の忙しさを少し忘れて、ゆったりとした時間を楽しんでいただけたら…と思います。
ワークショップも開催しているので、気軽に遊びに来てください!