カートの中

カートには何も入っていません。

お買い物を続ける

ランドセルについて

Q)使用している牛革は、どこのものですか?

A)革の本場、イタリアです。色出しから仕上げまで、アタラオリジナルで仕上げました。

Q)実際の色や質感を確認したいです。

A)キシル直営店舗・ランドセルPOP UP TOUR会場で実際にお手にとってご覧いただけます。

Q)アタラランドセルはどこで作っていますか?

A)タイの協力工場で作っています。この工場は日本人の鞄職人が始めた工場で、海外ブランドのOEMなどもしている信頼できる会社です。

Q)鍵は自動ロックですか?

A)手動です。ひねりやすさや開けやすさについては何度も試作を重ね、低学年のお子さまでも楽に開け閉めができるよう工夫しました。

付属品・プレゼントについて

Q)ランドセルカバーは付きますか?

A)アタラ専用の交通安全カバーが付属しています。

Q)大マチに仕切りはありますか?

A)取り外しのできる中仕切りパネルが付属しています。必要なときにセットしてご使用いただけます。

Q)どんな梱包で届きますか? ギフトラッピングはできますか?

A)外箱の段ボールにかわいいイラストを施していますので、そのままギフトとしてお贈りいただけます。ラッピング、のしのご用意はございませんのでご了承くださいませ。

ご注文について

Q)オンラインショップからの注文方法について教えてください。

A)

1.ランドセルラインナップページより、ご希望のランドセルを選択します。
https://www.atara-xyl.jp/collections/atara-lineup

2.商品詳細ページへ移動しますので、カートに入れるボタンをクリック(タップ)していただくと、画面右上のカートアイコンの表示が変わります。

3.カートアイコンをクリック(タップ)していただき、カート内をご確認ください。

4.ご希望の商品・数量になっていることを確認し、「購入する」ボタンをクリック(タップ)してください。あとは、画面の内容に従ってご注文を進めてください。

また、会員登録をしていただきますと、ご購入履歴などの確認ができて便利です。(ご注文からお届けまで間が空いてしまうため、確実にご注文できているかご確認いただくため、推奨しております。)

Q)注文完了のメールが届きません。

A)ご注文手続き完了後、ご注文を承った旨の自動返信メールが送信されています。もしこのメールを受信していない場合は、迷惑メールに振り分けられていないかどうか、ご確認ください。また、メール受信設定を確認いただき、下記ドメインの追加設定をお願いいたします。

【ドメイン指定】 @atara-xyl.jp
メール再送をご希望のお客さまは、お手数ですが、お客さまサポートまでご連絡ください。

お届けについて

Q)孫にプレゼントしたいです。お届け先を指定できますか?

A)web注文ページ、申込書ともに「別届け先」の欄がございます。お届け先をご記入ください。

Q)引っ越しをしました。お届け先を変更したいのですが。

A)ご注文の際、おおよその出荷時期をお知らせします。出荷開始予定日の10日前までに、お客さまサポート係までご連絡ください。

ご購入後によくあるご質問

Q)ふだんのお手入れはどうしたらいいですか?

A)汚れが気になったときは、かたく絞った布で拭いてください。年に数回、革クリーナーなどで拭きあげると美しさを保つことができます。

Q)修理には対応してもらえますか?

A)6年間の保証がございます。 もしも修理が必要になりましたら、まずはお客さまサポート係までご連絡ください。修理期間中は、無料の代替ランドセルをお貸出しします。 ランドセルの付属品は保証対象外です。

Q)修理の流れについて教えてください。

A)

1.まずは、お客さまサポート係までお電話、またはお問合せフォームよりご連絡ください
修理期間中にお使いいただく代替ランドセルは、無料でお貸出しいたします。

2.ランドセルをお預かりいたします
代替ランドセルご希望の場合は、指定配送会社のドライバーが代替ランドセルをご自宅までお届けし、同時に、修理希望のランドセルをお預かりいたします。
ランドセルを入れ替えて、ドライバーにお渡しください。

3.お預かりしたランドセルを修理いたします
修理内容によりますが、おおよそ1か月ほどお時間をいただきます。修理が完了したら、お電話にてご連絡いたします。

4.修理済みランドセルをお届けいたします
指定配送会社のドライバーが修理済みランドセルをご自宅までお届けし、同時に、代替ランドセルをお引き取りいたします。


〇ランドセルをお送りいただくときは、以下の2点にご注意ください。
・キーホルダーやお守りなど、ランドセルにつけていたものはすべて取り外してください。ランドセルの中も空っぽにしていただきますようお願いいたします。
・ナスカンというランドセルの側面の金具が付いている面が上(天面)になるよう横向きにして、箱に収めてください。

Q)交通安全カバーや雨カバーなどのランドセルカバーの取り扱いについて教えてください。

A)ずっとつけっぱなしは要注意です。カバーの塗料がランドセルに移ってしまうことがあります。夏休みなどの長いお休みを利用して、定期的に取り外してください。

Q)落ちにくい汚れはありますか?

A)落ちにくい汚れの代表は、油性の文房具、日焼け止めや虫除けスプレー等によって付いたシミ・汚れです。使用する際はご注意ください。
また、汚れを落とすためにシンナーや、ベンジンなどの薬品が含まれる溶剤を使ってお手入れすると変色することがありますので、ご使用は避けてください。

Q)えんぴつなどの黒い汚れが目立ちます。どうしたらいいですか?

A)汚れてきたなと思ったら、水に浸して固く絞った布や、中性洗剤を薄めた液体に浸した布を固く絞って、優しく拭き取ってください。

ご購入後によくあるご質問

Q)ロックしにくい時があります。

A)フタの部分(かぶせ)の金具はマグネット式です。ふたをしてカチッと音がした場合でも、金具の上下がしっかり密着していない場合があります。フタ(かぶせ)側の金具を押し込み、つまみの台座をしっかり出してください。
また、A4サイズのフラットファイルやファスナー付きクリアファイルなどを入れている場合は、背中側ではなく、ランドセル内寸の一番高い位置に入れてお使いください。

Q)届いたランドセルの保管方法を教えてください

A)ランドセル側面の金具が付いている面を上にして置いて、直射日光があたらない風通しの良い場所で保管をしてください。袋に入れて保管するときは、時々出して空気に触れさせましょう。ご入学式までお時間がある場合は、金具の跡やキズ防止のためにボール紙や緩衝材を取り付けて、お届け時と同じ状態に戻してください。

Q)収納部分の底にすき間が見えるのですが、不良ではないですか?

A)教科書などを入れる「大マチ」の底部分は、修理対応時用に取り外しができる仕様になっています。浮いて見えていたり、すき間があったりしても不良ではありませんのでご安心ください。
もし気になる場合は、お客さまサポートまでご連絡ください。

Q)領収書はいただけますか?

A)領収書は、ランドセルに同梱されておりません。
ご希望の場合は、手書きの領収書を発行いたしますので、お客さまサポートまでご連絡ください。
なお、代金引換にてお届けの場合、宅配伝票の控えが正式な領収書としてご利用いただけます。