1. HOME
  2. ミニコラム
  3. 親子でときめく、アタラのベージ...

ALL色のこと

親子でときめく、アタラのベージュのランドセル

ランドセル選びにおいて、「子どもの気持ちと、親御さんの心づもり、どちらを優先するべきか?」というのは、誰しも一度は考える問題。

その背景には、「子どもの好きな色を選ばせてあげたいけれど、6年後を考えると、奇抜なものは避けたい…」という、親御さんのホンネがあるのではないでしょうか。

そんなお悩みを抱えている方におすすめしたいのが、アタラのベージュのランドセル「きのみ キャメルベージュ」です。
大人も子どももときめく、落ち着いたベージュの「きのみ」ならば、家族みんなで意見を揃えることができます。

  アタラのベージュのランドセル「きのみ」の商品画像

今回の記事では、その秘密について、じっくりご紹介したいと思います。ランドセル選びで悩んでいる方は、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

ベージュのランドセルの特徴は?

まずは、一般的なベージュのランドセルについて解説します。

ほどよい色味が魅力、ベージュのランドセル

茶色や黒ほどシックにならず、ピンクや赤と比べると甘すぎないベージュは、上品にもカジュアルにも背負える、ほどよい色味が人気です。

カラフルなファッションにも馴染んでくれるため、「お洋服選びを楽しみたいから、ランドセルはあえて落ち着いた色に」という理由で、ベージュをを選ぶご家族も。

  アタラのベージュのランドセル「きのみ」を背負った女の子

定番カラーとまではいかないけれど、一定の市民権を得ているベージュのランドセル。「みんな同じには抵抗があるけれど、かといって目立ちすぎるのも…」とお考えの親御さんの気持ちにも、ぴったりフィットしてくれる選択肢と言えそうです。

ベージュのランドセルは、シンプルなものを選ぼう!

ベージュのランドセルを選ぶ理由として大きいものが、「6年間似合う、大人っぽいカラー」であることが挙げられるかと思います。

高学年になったときにも似合うものを選びたい方は、過度な装飾や刺繍を避けた、シンプルなデザインを選ぶと、より安心です。

  アタラのベージュのランドセル「きのみ」を背負った、高学年の女の子

大人も子供も嬉しい、アタラのベージュのランドセル

アタラのベージュのランドセルは、肌馴染みの良い、澄んだ色味

アタラのベージュのランドセル「きのみ キャメルベージュ」は、森で拾った木の実をイメージした、穏やかなベージュ。ひとさじの愛らしさを残したまろやかな色味は、親子でいっしょに、愛着を持って使うことができます。

  アタラのベージュのランドセル「きのみ」を背負った女の子

ほかのベージュのランドセルとはひと味違う、絶妙な色味の「きのみ」。直営店やPOP-UP TOURで、一目惚れをしていただくことの多いカラーでもあります。中には、「これが自分に1番似合う!」と、心変わりする子どもも。

見に来られた際には、ぜひ「きのみ」も試着してみてくださいね。

アタラのベージュのランドセルは、性別を問わず選ばれています

アタラがスタートした当初から販売している「きのみ」は、男の子にも選ばれ続けています。

  アタラのベージュのランドセル「きのみ」を背負った男の子

落ち着いた印象の穏やかなベージュは、男の子が背負っても可愛くなりすぎず、すっと馴染みます。ほかの子とほんのり差がつくような、大人びた印象に。

子どもの「好き!」によりそう、オリジナルコーディネート

アタラのランドセルは、オプションの「持ち手」「ランドセルカバー」を組み合わせて、自分だけのコーディネートを楽しめます。

  アタラのベージュのランドセル「きのみ」のランドセルカバーのバリエーション

  アタラのベージュのランドセル「きのみ」の持ち手バリエーション

どんな色とも合う「きのみ」は、とくにオプション選びの楽しいカラーです。子どもの好きな色をワンポイントでプラスすると、「自分だけのランドセル」と、愛着が深まるきっかけに。

カバーと持ち手の組み合わせは、全部で500種類以上。はじめから備え付けではなく、後付けできるオプションならではの楽しみなので、ぜひお気に入りを見つけてくださいね。

アタラのベージュのランドセルのユーザーの声

アタラのベージュのランドセル「きのみ」は、ユーザーさんからも好評をいただいています。いただいた声を、一部ご紹介します。

4年生になる娘が使っています。5歳で選んだこの色ですが、飽きずに使っています。持ち手の色を変えたりして楽しんでいます。大人の女性から好評の色です。

2022年こちらのきのみを購入し、娘はもうすぐ3年生になります。購入の時は水色や薄紫でハートなどのデザインと随分迷っていましたが、結局こちらを娘が選びました。
今ではファッションと合っていたり、周りにおしゃれと言われ、こちらにして良かったと、とても満足しているそうです。

年長さんの時に自らこの”きのみ”を選んだのでちょっとびっくりしました!その当時、年齢的にピンクや紫や水色が人気だったので。
高学年になった今、本当に飽きの来ない色味とデザインで『あぁ〜このランドセルに決めてよかった』としみじみ思います。

アタラのベージュのランドセルは、おうちに置いてもかわいい!

毎日使うランドセルは、おうちの中でも目立つ場所に置かれることが多いもの。「きのみ」のベージュならば、お部屋のインテリアともほどよく調和してくれます。

  アタラのベージュのランドセル「きのみ」が、お部屋に置かれている様子

フローリングや家具など、木目調のインテリアともリンクするので、主張しすぎず、やさしく空間に馴染んでくれます。

アタラのランドセルは、自然を感じる優しいカラーラインナップ

「きのみ」「しずく」「こかげ」など、アタラのランドセルは、身近な自然の色からヒントを得た、柔らかいカラーリングが特徴です。

ピンクや紫、水色など、一般的には可愛くなりすぎてしまうカラーでも、「この色とデザインなら、6年間背負えるね!」と、多くのご家族に信頼感をもって選ばれています。

  6年間愛着が続く、アタラの優しいカラーリングのランドセルが並んでいる写真

また、黒や緑など、一般的には男の子のイメージが強いカラーでも、アタラならば性別を問わず背負うことができます。

  アタラの緑のランドセル「このは」を背負った女の子

  アタラの黒いランドセル「ほしぞら」を背負った女の子

「子どもの気持ちを尊重したいけれど、現実を考えると…」と心が揺れている方は、ぜひアタラのランドセルも、検討してみてくださいね。

ほかのカラーを見る

ベージュのランドセルを、キズや汚れから守るには?

ベージュのランドセルは、傷や汚れも気になりますよね。

濃い色に比べると、汚れが目立ちやすいのは確かなのですが、アタラのベージュのランドセルは、キズや汚れに強いつくりなので、安心して選んでいただけます。その理由を、ポイントに分けてご紹介します。
※一部の写真は水色のランドセル「いずみ」です

1. 汚れに強い「防水加工」

アタラのランドセルは、表面に防水加工を施しています。汚れたときには濡れた布巾でサッと拭えば大丈夫。
落ちにくいときには、薄めた中性洗剤を含ませた布で拭き取ることで、綺麗に使い続けることができます。

atara アタラの防水加工、水滴がついても平気なランドセル

2.キズに強い「シボ加工」

アタラのランドセルの表面をよくみると、細かいシワのような凹凸があります。これは、「シボ」と呼ばれる加工の一種。一つひとつの立体的な模様が、キズを目立ちにくくしてくれます。また、つるっとしたランドセルと比べて、指紋などの汚れが付着しにくいメリットもあるんですよ。

atara キズに強い、アタラの表面のシボ加工

3.キズ・汚れをブロック「ランドセルカバー」

アタラのランドセルカバーは、コーディネートを楽しむだけではなく、キズや汚れから物理的にガードしてくれる、見た目と機能が揃ったアイテムです。

体の小さなうちはランドセルの扱いに慣れていないこともあるため、装着されているお客様が多くいらっしゃいます。

アタラのランドセルカバー「michi」をつけた、ベージュのランドセル「きのみ」

安心の6年間保証もあります

元気な子どもが使うランドセルだからこそ、何が起きるかは予想のつかないもの。

アタラの6年間保証は、壊れた理由は問わず、無償で修理・部品交換をお引き受けしています。子どもの不注意による故障や、お友達を遊んでいて破損してしまった場合でも保証の対象です。

ランドセルは大切だけど、それ以上に、毎日楽しく小学校生活を送ることを大切にして欲しいから。安心して、毎日笑顔で使ってもらえるランドセルをお届けしています。

6年間保証

アタラユーザーの声

2年使っても型崩れも大きな傷もなく、雨も何度が濡れて、こまめなメンテナンスは何もしていませんが、まだ綺麗でびっくりしています。

6年間保証もついており、安心して使用しています。2年たった今でも劣化することなく、汚れもつきにくいです。

アタラのベージュのランドセルを試そう!

アタラのベージュのランドセルを、店舗でためす場合は「取扱店」「POP-UP TOUR(出張展示会)」、ご自宅の場合は「おためしランドセル(レンタルサービス)」をご利用いただけます。

まずはご自宅周辺など、エリアからお探しください。

POP-UP TOURなどの最新情報は、メールマガジンや、アタラ公式Instagramでお知らせします。ぜひ登録やフォローをして、今後の情報を楽しみにお待ちください。

公式Instagram

メールマガジン登録

記事内で紹介した、アタラのベージュのランドセル

森で拾った木の実を思わせる、穏やかなキャメルベージュ。
小さな手の中で光る、宝物のような愛らしさがあります。肌馴染みがよく、澄んだ空気を感じる色合いです。

アタラでは、2タイプから選べます。

きのみ

アタラのランドセル「きのみ」大容量タイプ

軽いのにたっぷり入る、大容量サイズ。

MORE

きのみ 本革タイプ

アタラのランドセル「きのみ」、定番サイズ、牛革の本革タイプ

定番サイズの本格派レザーランドセル。

MORE