1. HOME
  2. ミニコラム
  3. ピンク色のランドセル、トレンド...

ALL色のこと

ピンク色のランドセル、トレンドは「くすみカラー」

可愛らしいピンクのランドセルは、今ではランドセルの定番カラーとも呼べるくらい、メジャーになっています。

たくさんの女の子を魅了してやまない、ピンクのランドセル。その一方で、親御さんからは「高学年になっても似合うかな…?」という不安も漏れ聞こえてきます。

今回の記事では、ピンクのランドセルについて、広くご紹介したいと思います。
最近のトレンドである“くすみピンク”のランドセルもご紹介するので、ぜひ最後までご覧ください。

ピンク色のランドセルは、女の子から大人気!

ピンクのランドセルは、女の子からの人気No.2にランクインしています。(2022年・一般社団法人 日本鞄協会 ランドセル工業会調べ)

赤色のランドセルを抑えての順位なので、その人気ぶりがわかっていただけると思います。

アタラのピンク色ランドセル「さくら」の商品画像

ちなみに1番人気だったのは紫色で、ランドセルの流行は年々変化していることがうかがえますね。

そんな中でもピンクのランドセルは、過去4年間つねにTOP3に入る、不動の人気を誇っています。小学校に入っても、ピンクのランドセルを背負っている子どもたちは多いはず。

シンプルなピンク色のランドセルなら、6年後も安心

ランドセル選びで重視するポイントは、ご家庭によって違いますよね。
ですが、もしこの記事を読んでくださっている方が「6年間気に入って使える、ピンクのランドセルを選びたい!」とお考えであれば、シンプルなデザインを選ぶことをおすすめします!

子どものセンスは、6年間で変わっていくもの

小学校に入ると、子どもの心身は今まで以上にぐんぐん成長します。
好みやセンスも日々変わっていくため、入学前のいまのトキメキが、6年間続くとは考えにくいかもしれません。

チャームや刺繍など、過度な装飾のないシンプルなランドセルであれば、色の好みが変わったとしても、愛着を持って使い続けられるはずです。

アタラのピンク色ランドセル「さくら」を背負う女の子

アタラのピンク色ランドセルは、マットな「くすみピンク」

アタラの「さくら (スプリングピンク)」は、満開の桜をイメージした、落ち着いたピンク色のランドセル。シンプルなデザインによく映えるカラーが人気を集めています。

可愛らしさと淑やかさを兼ね備えた“くすみピンク”は、大人もときめくような色味。

アタラのピンク色ランドセル「さくら」が椅子の上に置かれている様子

ときに甘すぎるピンクのランドセルが多い中で、ほどよく落ち着いたチャーミングな色合いが、アタラのピンクのランドセルの魅力です。

可憐なピンクが好きなお子さまと、6年間愛着が続くランドセルを選びたい親御さん、どちらの気持ちも満たしてくれる絶妙な色味なので、親子で安心して選んでいただいています。

その上、「さくら」のマットな色味ならば、どんなお洋服にもすんなり馴染んでくれるため、ファッションの好みが変わったときにも安心ですよ。

ピンクのランドセル「さくら」に込めた思い

アタラのピンクのランドセル「さくら」は、名前の通り、見渡す限り満開の桜をイメージして、出来上がったカラーです。
一年に一度きりしか見られない美しい情景を、ランドセルに映しています。

満開のさくらと、アタラのピンクのランドセル「さくら」

Photo:Shuhei Yoshida

小学校での生活も、桜がゆれる春の日のように、あたたかくて明るい毎日になりますようにと、子供たちへの祈りとエールが込められています。

アタラのピンク色ランドセルユーザーの声

他には無いやさしい色味で、高学年になってもしっくりくると思ったのも決め手でした

落ち着いた少し大人っぽいピンクがきれいです。とにかくピンク好き!な本人と、「かわいすぎるピンクだといずれ飽きが来るかも…?」と思う親の意見の落としどころとしてもちょうどよい色味の展開でありがたいです。

色が気に入っています。誰かに「ランドセル何色?」って聞かれたら本人が「さくらいろ」と答えています。

ピンクのランドセルを、キズや汚れから守るには?

ピンクのランドセルは、可愛いからこそ、キレイに使い続けたいですよね。アタラの「さくら」は、こっくりと深い色味なので、明るいピンクと比べると、汚れの目立ちにくいカラーと言えます。

その上アタラのランドセルは、キズや汚れに強いつくりなので、安心して選んでいただけますよ。その理由を、ポイントに分けてご紹介します。
※一部の写真は水色のランドセル「いずみ」です

1. 汚れに強い「防水加工」

アタラのランドセルは、表面に防水加工を施しています。汚れたときには濡れた布巾でサッと拭えば大丈夫。
落ちにくいときには、薄めた中性洗剤を含ませた布で拭き取ることで、綺麗に使い続けることができます。

atara アタラの防水加工、水滴がついても平気なランドセル

2.キズに強い「シボ加工」

アタラのランドセルの表面をよくみると、細かいシワのような凹凸があります。これは、「シボ」と呼ばれる加工の一種。一つひとつの立体的な模様が、キズを目立ちにくくしてくれます。また、つるっとしたランドセルと比べて、指紋などの汚れが付着しにくいメリットもあるんですよ。

atara キズに強い、アタラの表面のシボ加工

3.キズ・汚れをブロック「ランドセルカバー」

キズや汚れからランドセルを物理的にガードしてくれる「ランドセルカバー」もご用意しています。

内装柄がプリントされたオリジナルのカバーは、ただ単にランドセルを守るだけではなく、色と柄の組み合わせを楽しみながら使うことができます。お子さまと一緒に、お気に入りのコーディネートを見つけてみてくださいね。

アタラのランドセルカバーをつけたピンク色のランドセル「さくら」のコーディネト一覧

安心の6年間保証もあります

元気な子どもが使うランドセルだからこそ、何が起きるかは予想のつかないもの。

アタラの6年間保証は、壊れた理由は問わず、無償で修理・部品交換をお引き受けしています。子どもの不注意による故障や、お友達を遊んでいて破損してしまった場合でも保証の対象です。

ランドセルは大切だけど、それ以上に、毎日楽しく小学校生活を送ることを大切にして欲しいから。安心して、毎日笑顔で使ってもらえるランドセルをお届けしています。

6年間保証

アタラユーザーの声

2年使っても型崩れも大きな傷もなく、雨も何度が濡れて、こまめなメンテナンスは何もしていませんが、まだ綺麗でびっくりしています。

6年間保証もついており、安心して使用しています。2年たった今でも劣化することなく、汚れもつきにくいです。

アタラのピンク色ランドセルを試そう!

アタラのピンク色ランドセルを、店舗でためす場合は「直営店」「POP-UP TOUR(出張展示会)」、ご自宅の場合は「おためしランドセル(レンタルサービス)」をご利用いただけます。

まずはご自宅周辺など、エリアからお探しください。

POP-UP TOURなどの最新情報は、メールマガジンや、アタラ公式Instagramでお知らせします。ぜひ登録やフォローをして、今後の情報を楽しみにお待ちください。

公式Instagram

メールマガジン登録

記事内で紹介した、アタラのピンク色ランドセル

満開の桜をイメージした、落ち着いたピンクの「さくら」。
光に満ちた春の日のような、あたたかな印象です。甘すぎないマットな質感で大人かわいい、普遍的な愛されカラー。

アタラでは、「LIFE」と「STANDARD」の2タイプから選べます。

さくら LIFE

アタラのランドセル「さくら」大容量のLIFEシリーズ

軽いのにたっぷり入る、大容量サイズの「LIFE」シリーズ。

MORE

さくら STANDARD

アタラのランドセル「さくら」、定番サイズ、牛革のSTANDARDシリーズ

定番サイズの本格派レザーランドセル、STANDARDシリーズ。

MORE