1. HOME
  2. ミニコラム
  3. アタラを試した感想は?3組のご...

ALLみんなの声

アタラを試した感想は?3組のご家族に聞きました

ランドセルを選ぶとき、多くの方が「口コミ」をご覧になっていることと思います。

そしてその口コミは、ライフスタイルや価値観がご自身と近ければ近いほど、参考になるのではないでしょうか。

今回アタラは、インスタグラムで子育てや暮らしの様子をシェアされている、3組のすてきなご家族に、ランドセルを試していただきました。

ラン活経験者ならではの、リアリティのある感想も聞くことができたので、ランドセル選びの参考に、ぜひご覧いただけたらと思います。

かけがえのない一瞬を写真で切り取る、hiracoさん

日常の中で、自然や子どもが一瞬だけ見せる、ふとした表情。
その1つ1つを丁寧に掬い上げた写真に、たくさんのファンを集めているhiracoさん。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

m i h o(@hiraco)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

m i h o(@hiraco)がシェアした投稿

子どもの笑い声、そのときの気温や湿度、風の香りまで伝わってくるようなお写真はどれも、ずっと眺めていたくなるようなものばかりです。

hiracoさんには、やわらかなベージュの新色「しずく」と、明るくやさしい黒色の「ほしぞら」を使っていただきました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

m i h o(@hiraco)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

m i h o(@hiraco)がシェアした投稿

hiracoさんProfile

hiracoさんプロフィール写真


[instagramプロフィール]

ふたりの子供のお母さん
写真がすきです
日々のことはフィルムで残してます


hiracoさんのinstagram

「好きなものに囲まれた暮らし」を愉しむ、fukaさん

アートや自然、子どもとの日常を切り取った写真に多くのファンを集めている、fukaさん。

たっぷり日差しがさしこむ素敵なおうちで、アートや名作インテリアに囲まれながら、奥さまと2人のお子さまと暮らしています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

fuka(@fuka_0718)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

fuka(@fuka_0718)がシェアした投稿

ときおり登場するお子さまの作品や親子の会話からは、豊かな暮らしの中で育まれた、子どもの自由な感性が垣間見えます。

fukaさんには、くすみグリーンが人気の「このは」を使っていただきました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

fuka(@fuka_0718)がシェアした投稿

fukaさんProfile

fukaさんプロフィール写真


[instagramプロフィール]

壁を楽しむ家/アート、家具、雑貨、好きなものに囲まれてインテリアを楽しんでいます。
jp/tokyo/papa/♂/product manager
好きなインテリアと子供と日々のこと


fukaさんのinstagram

真似したくなる、北欧インテリア。Aoiさん

家具や雑貨選びから、子どものアイテムの収納術など。暮らしにまつわるストーリーを日々ていねいに発信されている、Aoiさん。

等身大で飾らないお人柄や、リアルな日常を記した投稿が、たくさんのママさんたちの共感を呼んでいます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Aoi(@aoi.home2017)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Aoi(@aoi.home2017)がシェアした投稿

木目やホワイトを基調とした、北欧のエッセンスが詰まったおうちで、旦那さまと、3人の娘さんとともに暮らすAoiさん。

お揃いのうつわが並んだ食卓や、娘さんたちとの微笑ましい会話など。日々をシェアする投稿の端々から、あたたかな暮らしの様子が思い浮かびます。

Aoiさんには、「あさそら」「いずみ」「さくら 本革タイプ」を、娘さんたちにそれぞれ1つずつ使っていただきました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Aoi(@aoi.home2017)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Aoi(@aoi.home2017)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Aoi(@aoi.home2017)がシェアした投稿

AoiさんProfile

fukaさんプロフィール写真


[instagramプロフィール]

お家とお庭と器のキロク
吹き抜け / 漆喰/ 無垢床
ファミリークローゼット / ランドリールーム
3姉妹(9y . 8y . 4y)


Aoiさんのinstagram

記事で紹介した、アタラのランドセル

しずく

葉っぱの上や窓の向こうにみつける、小さなしずくをモチーフにした白、「しずく」。
ベージュとグレーの間をふわりと漂いながら、一瞬の光や空気を閉じ込めた、気品あるカラーです。

アタラのランドセル「しずく」大容量のLIFEシリーズ

MORE

ほしぞら

星が輝く夜空をイメージした。光に包まれるようなチャコールブラック。
ベーシックカラーでありながらも差がつくような、さりげない個性が光ります。

アタラのランドセル「ほしぞら」大容量のLIFEシリーズ

MORE

このは

「このは」は、霞がかったスモーキーな深緑。
グリーンとグレーを優しくブレンドした、森の風を感じるような、柔らかい色味が特徴です。

アタラのランドセル「このは」大容量のLIFEシリーズ

MORE

あさそら

明け方の空をイメージした淡い紫色、「あさそら」。
新しい1日が始まる瞬間の澄んだ空気に似た、透明度の高いパープルは、女の子が憧れる、心くすぐる可憐な佇まいです。

アタラのランドセル「あさそら」大容量のLIFEシリーズ

MORE

いずみ

清らかな泉のような、透明感のある水色、「いずみ」。
凛とした佇まいで、白をふわりと含んだ端正なペールブルーは、上品さと軽やかさが絶妙なバランス。

アタラのランドセル「いずみ」大容量のLIFEシリーズ

MORE

さくら 本革タイプ

満開の桜をイメージした、落ち着いたピンクの「さくら」。
光に満ちた春の日のような、あたたかな印象です。甘すぎないマットな質感で大人かわいい、普遍的な愛されカラー。

アタラのランドセル「さくら」、定番サイズ、牛革のSTANDARDシリーズ

MORE