1. HOME
  2. ミニコラム
  3. かわいいだけじゃない!白いラン...

ALL色のこと

かわいいだけじゃない!白いランドセルのメリットとは?

白色(ホワイト)のランドセルは、ここ数年でじわじわと人気を伸ばしている、注目のカラーです。他の色にはない、ピュアで品のある存在感が魅力的ですよね。

アタラにも、白いランドセルの「しずく(ホワイトベージュ)」が、今年の新色として仲間入りしました。

atara アタラ ランドセル しずく

「白いランドセルはすぐに汚れてしまいそう…」「珍しい色で、学校で浮かない?」など、不安の声も聞かれますが、実は大きなメリットもあるんですよ。

今回の記事では、そんな白いランドセルの特徴についてご紹介したいと思います。

傷や汚れなど、白いランドセルにまつわるギモンにもお答えしていくので、ぜひ最後までご覧くださいね。

ランドセルは、「みんな違ってあたりまえ」な時代

親御さんからすると、白いランドセルは奇抜な印象かもしれませんが、心配はご無用です。

令和の子どもたちが背負うランドセルは、色、デザインともに年々多様性を増しています。

「みんな違うのが当たり前」な今の時代では、ランドセルの色が理由で、小学校で浮いてしまうことは考えにくいので、ご安心を。

atara アタラ ランドセル しずく

かわいいだけじゃない!白いランドセルの嬉しいポイント

白いランドセルは、どんなお洋服にも合わせやすい!

白は、言わずと知れた、ファッションにおける万能カラーですよね。
洋服に迷ったとき、とりあえず白を選んだ、という経験は誰しもあるのではないでしょうか?

白いランドセルも同様に、お洋服のジャンルはもとより、季節や年齢を問わず、どんなファッションにも馴染むのが魅力です。

atara アタラの白いランドセル「しずく」を背負った女の子の写真

6年間の小学校生活で、子どもの好みや価値観はどんどん変わっていきます。白いランドセルならば、ファッションの好みが変わったとしても安心です。

「6年間、気に入って背負えるランドセルが欲しい!」とお考えの方には、白いランドセルはぴったりのチョイスかもしれませんね。

アタラの白いランドセルは、上品なくすみホワイト

アタラのランドセルは、自然の情景から着想を得た、やさしいニュアンスカラーが人気を集めています。

今年の新色、白いランドセルの「しずく」は、葉っぱの上や窓の向こうの、ちいさな雫をモチーフにした、大人もときめくようなホワイトベージュ。

atara アタラの白いランドセル「しずく」が部屋に置かれている写真

ときに甘すぎる白いランドセルも多い中で、アタラの「しずく」は上品なくすみホワイトと呼べる、ちょっぴり差がつく白です。ガーリーになりすぎず、落ち着いたトーンなので、ずっと愛着を持って使い続けることができますよ。

一瞬の光や空気を閉じ込めたような、気品の漂うニュアンスカラーは、身につけるだけで、少し背筋が伸びるような特別感を、日常にプラスしてくれるはず。

ホワイト×水色のコントラストが目を惹く、内装柄

ランドセルを開くと広がる、アタラオリジナルの内装柄。

しっとりと柔らかなホワイトと、色彩豊かな水色のコントラストは、フタを開けるたびに嬉しくなるようなデザインです。

atara アタラの白いランドセル「しずく」が部屋に置かれている写真

柄の中に、やさしいピンク色が散りばめられていることで、水色がベースでもクールな印象がなく、かといって甘くもなりすぎない、絶妙なバランスをもっています。

アタラオリジナルのテキスタイルは、フィンランドで暮らすデザイナーによるもの。デザインの土台には、湖や草原など、北欧の豊かな自然が息づいています。

アタラの内装柄

アタラの白いランドセルは、おうちに置いても映えるカラー

毎日使うランドセルは、おうちの中でも目立つ場所に置くことが多いもの。「しずく」の柔らかいホワイトならば、お部屋のインテリアともほどよく調和してくれます。

ポンと置いてあっても様になるような、頼もしいカラーです。

atara アタラの白いランドセル「しずく」が椅子の上に置かれている写真

日光やお部屋の照明など、光の当たり具合によって、白寄りに見えたり、ベージュっぽく見えたりと、表情豊かな色合いが楽しめる「しずく」。

ぜひ、店舗や展示会、おためしランドセルなどで、実物を見ていただきたいと思っています。

アタラの白いランドセル「しずく」は、汚れにも強い!

キズや汚れに対する不安は、白いランドセルの購入をためらう大きな要因ですよね。

淡いカラーの白いランドセルは、濃い色に比べると汚れが目立ちやすいのは確かなのですが、キズや汚れに強いつくりのアタラならば、安心して使っていただけます。

白いランドセルでもキレイがつづく秘密を、4つのポイントでご紹介します!
※一部の写真は、水色の「いずみ」を使用しています

1. 汚れの目立たない、ベージュがかったホワイト

ランドセルに付着する汚れは、その多くが土やほこりによるもの。

アタラの「しずく」は、少しくすんだ、ベージュがかった色味をしているので、他の白と比べて汚れが目立ちにくいカラーです。

atara アタラの白いランドセル「しずく」の正面写真

2. お手入れがカンタンな「人工皮革」×「防水加工」

アタラの白いランドセル「しずく」は、人工皮革製であることに加え、表面に防水加工を施しているため、特にお手入れのしやすいつくりです。

雨に強いのはもちろんのこと、汚れたときには濡れた布巾でサッと拭えば大丈夫。
落ちにくいときには、薄めた中性洗剤を含ませた布で拭き取ることで、綺麗に使い続けることができます。

atara アタラの防水加工、水滴がついても平気なランドセル

3.キズに強い「シボ加工」

アタラのランドセルの表面をよくみると、細かいシワのような凹凸があります。これは、「シボ」と呼ばれる加工の一種。

一つひとつの立体的な模様が、キズを目立ちにくくしてくれます。また、つるっとしたランドセルと比べて、指紋などの汚れが付着しにくいメリットもあるんですよ。

atara キズに強い、アタラの表面のシボ加工

4.キズ・汚れをブロック「ランドセルカバー」

白いランドセルを使っている方の声を聞くと、ほとんどの方がカバーをかけて使っているそう。

アタラでは、キズや汚れからランドセルを物理的にガードしてくれる、専用の「ランドセルカバー」もご用意しています。

アタラの「しずく」に全種類のランドセルカバーをかけた一覧

内装柄がプリントされたオリジナルのカバーは、ただ単にランドセルを守るだけではなく、色と柄の組み合わせを楽しみながら使うことができます。

お好きなコーディネートを見つけてみてくださいね。

安心の6年間保証もあります

元気な子どもが使うランドセルだからこそ、何が起きるかは予想のつかないもの。

アタラの6年間保証は、壊れた理由は問わず、無償で修理・部品交換をお引き受けしています。子どもの不注意による故障や、お友達を遊んでいて破損してしまった場合でも保証の対象です。

ランドセルは大切だけど、それ以上に、毎日楽しく小学校生活を送ることを大切にして欲しいから。安心して、毎日笑顔で使ってもらえるランドセルをお届けしています。

6年間保証

アタラユーザーの声

2年使っても型崩れも大きな傷もなく、雨も何度が濡れて、こまめなメンテナンスは何もしていませんが、まだ綺麗でびっくりしています。

6年間保証もついており、安心して使用しています。2年たった今でも劣化することなく、汚れもつきにくいです。

アタラの白いランドセルを試そう!

アタラの白いランドセルを、店舗でためす場合は「取扱店」「POP-UP TOUR(出張展示会)」、ご自宅の場合は「おためしランドセル(レンタルサービス)」をご利用いただけます。

まずはご自宅周辺など、エリアからお探しください。

POP-UP TOURなどの最新情報は、メールマガジンや、アタラ公式Instagramでお知らせします。ぜひ登録やフォローをして、今後の情報を楽しみにお待ちください。

公式Instagram

メールマガジン登録

記事内で紹介した、アタラの白いランドセル

葉っぱの上や窓の向こうにみつける、小さなしずくをモチーフにした白、「しずく」。

ベージュとグレーの間をふわりと漂いながら、一瞬の光や空気を閉じ込めた、気品あるカラーです。

しずく

アタラのランドセル「しずく」大容量タイプ

軽いのにたっぷり入る、大容量サイズ。

MORE